fc2ブログ

中通り整骨院ブログ 「本日も治療させて頂きます」

長崎市八幡町「中通り」沿いの中通り整骨院より、診療実例などを紹介しています。

O脚矯正

本日紹介するのは、O脚矯正の患者さんです。
中1女子です。

当院では自由診療(保険適用外)ではありますが、O脚の治療も行っています。

001.jpg003.jpg
before治療前                矯正10回(約1か月後)ナチュラル肢位
※ナチュラル肢位とは日常での直立姿勢のこと。自然につま先が開いた状態。

純粋に矯正具合を比較する「計測肢位」では、
001.jpg002.jpg
before治療前                矯正10回(約1ヵ月後)

この患者さんの場合はもう少し矯正出来そうなので、あと10回矯正を行う予定です。
後ほど最終結果報告をいたします。(現在途中経過の段階です)

治療内容は、通院による「矯正」と自宅で行う「自己矯正体操」です。
矯正は週1~2回。体操はなるべく毎日(1~3ヶ月)やってもらいます。

骨盤を含めた股関節と足関節の「ねじれ」が矯正のポイントです。
膝下の下腿骨の曲がりは矯正できません。
O脚には「ねじれ」が原因のものと「曲がり」が原因のものと2タイプあります。

O脚でお悩みで治療を検討される方、自分がどちらのタイプなのか知りたい場合、メールで写真を送って下さればどちらのタイプなのか、どの程度矯正できそうかお返事いたします。すみませんが年齢は記入して下さいね。さすがに50歳以上の方は矯正は難しいと思いますので。

【O脚矯正治療費】
初診料・・・5000円(初回矯正料、自宅での体操に使うベルト代込み)
矯正料・・・1回につき3000円(10回目以降は無料)
 ※メールによる写真診断は無料です。携帯写メールでもOKです。

実は僕もO脚なんですが、身近に矯正してくれる人がいないので直せません。
でも体操はやってます。それだけでも結構変わりますよ。
悩みは理解できます・・・

長崎市八幡町4-18-1F
中通り整骨院
tel 095-827-0055
mail nakadooriseikotuinn@yahoo.co.jp
スポンサーサイト



  1. 2009/03/03(火) 20:57:00|
  2. O脚矯正
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0